私が初めてサプリを飲んだのは高校生の時でした。

母親が飲んでいた市販のものであろうマルチビタミンというサプリを飲んだのが最初でした。
その当時はこれが何に効くのかよく分からずに、でも母親から飲みなさいと言われたのでしばらくの間飲んでいました。

野菜とかが不足している時に飲んでいたイメージでした。

それから私がサプリに興味を持ちだしたのが大学に入るころでした。理系の大学志望ということで栄養素とかそういうのに興味を持ちだして、更に美容とかにも関心を抱き始めたのがきっかけでサプリに対しても興味がどんどん湧くようになりました。

次に飲んだのが食べたものの中でも糖分や脂質の吸収を抑えるというサプリでした。

最近ではそういう類のサプリが増えてきているのですが、その当時はそれが最初のものだったみたいでとても話題になっていましたし、雑誌などでも紹介されていて気になっていました。

値段は30日分で1500円と結構安い買い物ではなかったですが、とにかく食べることが大好きな私にとってはダイエットになるというか、痩せる効果があるわけではなけれどたくさん食べても後悔とか、自暴自棄になったりしなくて済むと思って私は買うことにしました。

サプリの見た目は緑色で桑の葉とかのエキスが入っていたりしてなんだか漢方を飲んでいるみたいな感じかなと思いました。

これらのサプリのおかげで太ったりニキビが出来たりがなくなりました。